So-net無料ブログ作成
検索選択

月下美人が赤い??! [花]

実家の月下美人が昨晩開花した。

しかしながら 花が赤い!!


月下美人は白い!ハズ。


さっそく調べます。。

すると、仲間に クジャクサボテン という品種が。。

どうやら これの様です。

『名札に 月下美人と書いてあった!』と、家人の怒りが出る。

私曰く、『だいたいやね、100円ショップで購入するからだ!』

そう、家人は私に100円shopで買った!と話していたのだ。

私は、咲かない!と思っていたのだが・・・・・


まぁ、綺麗に咲いたから いいんじゃないか。




















花は撮影のために 上向きで・・・・・


追記;

近所の100円ショップで、7~8年前に購入。

その時の状態は 一本の細枝だけでした。

それが、現在5~6個の蕾を付けるくらいに成長。

100円ショップなので(すいません!)、ダメ元で買ったらしいが、

植木は成長し、見事な花を咲かせました!


   Copyright 2013 @風詩 Photo


nice!(60)  コメント(11) 

nice! 60

コメント 11

koh925

100円で、こんなに綺麗な花が見れるなんて
儲けものですね、わが家の奥さんにも見せましょう
by koh925 (2013-05-31 16:35) 

斗夢

きれいに咲きましたね!
月下美人のように一夜花ではないですから余計楽しめます。
数年前に買って家にもあるのですが、一度も咲いたことはなく今年も咲く気配がありません。
by 斗夢 (2013-06-01 05:28) 

路渡カッパ

月下美人ならぬ、陽下美人ですね。(^_^ゞ
それでもなかなかの美人、コスパ高いです♪
by 路渡カッパ (2013-06-01 16:26) 

くまら

え??百均にこんなの売ってるんですか??
by くまら (2013-06-01 18:27) 

風詩

☆koh925さん、
その通りでですね。100円で買ったと聞いたから咲かない!
と思っていたのですが (^_^;)


by 風詩 (2013-06-01 19:36) 

風詩

☆斗夢さん、
7~8年前に買ったらしいですが、今年やっと咲いた!
月下美人と思っていたのですが、赤い蕾をもったものですから
すぐ違う!と感じました。
あと5個蕾があるようなので、未だ楽しめます (^^♪
by 風詩 (2013-06-01 19:39) 

風詩

☆路渡カッパさん、
100円でこれだけきれいな花を咲かせましたから、十分ですね。
by 風詩 (2013-06-01 19:40) 

風詩

☆くまらさん、
買ったときは、一本の細枝だったそうです。
100円だから・・・・と気軽に買って7~8年。
見事に成長し、今年花を咲かせました。

家人の世話で、よく成長したものです (^_^;)
by 風詩 (2013-06-01 19:43) 

旅爺さん

月下美人じゃなくてもこんなに綺麗で大きな花が咲いたので満足ですね。
by 旅爺さん (2013-06-02 08:15) 

g_g

100円店で売っているんですか、花名間違っていてもこんな立派な花を咲かせてくれて嬉しいですね・・・
by g_g (2013-06-02 08:58) 

風詩

☆旅爺さん さん、
 そうなのですが、やっと蕾が
と聞いたとき小躍りしたものですから、少しばかりガッカリです。

(-_-;)


☆9_9さん、
珍しいですよね、最近は販売しているのを観ませんし。
まぁ、よく成長して咲いてくれました。
by 風詩 (2013-06-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る