So-net無料ブログ作成
検索選択

ハクモクレン [花]

2016 03 05 東京・文京

春になると純白の花をたくさんつける白木蓮。

凛として咲く、その花がとても好きで、

毎年、咲いているところを見つけては立ち止まって、しばし眺めてしまいます。



このときは、蕾からやっと開花するとき。。
















Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

旅爺さん

白木蓮は我が家にもあるんですが花が咲いた時が
ジャガイモを植える目安の木なんです。
by 旅爺さん (2016-03-14 17:04) 

風詩

☆旅爺さん 様、
そうなのですか! こっちはこの花が咲くとやっと暖かくなるかな。と云う感じです。
by 風詩 (2016-03-14 19:17) 

queso

モクレンは開きかけ、もしくは蕾の時が好きです。
美しく品があり、その凛とした風情が大好きですが、何故か切なくなるような
雰囲気も持ち合わせている花ですよね。
by queso (2016-03-15 17:40) 

風詩

☆queso様、
ハクモクレンはコブシと似ており、間違いやすいですが、香りといいい咲く姿も上品でいいですよね(^^♪

by 風詩 (2016-03-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る