So-net無料ブログ作成

レア鳥 ヤツガシラに出会えた。 [バードウォッチング]

2017 02 11

超珍鳥「ヤツガシラ」に久しぶりに出会えることが出来ました。

2015年2月に撮って以来となります。

もう、撮ることは出来ないかな!?と思っておりました。


この日 はじめの出会いは 薄暗い木々の中・・・





次に出会えたのは 芝生の場所。

此処だけで1600枚ほど撮ってしまいました。

一生懸命 餌探しをしていました


虫とかミミズだけでは おなか一杯になるまで たくさん食べなきゃね



また つかまえました



パックン しているところです















驚いたり 嬉しかったり すると冠羽を扇みたく広げるのですが・・・

少し冠羽を広げてくれましたが、向きが悪かった・・・









Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.


nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

テリー

これは、また、珍しい鳥に会えましたね。

by テリー (2017-02-13 18:18) 

風詩

☆テリー さま、
そうなんです。もう撮れないかな?と思っておりましたから、うれしい出会いでした。
カメラマンの多さによる連射音の音にも 気にすることなく餌を探していました。
最後は猫に驚いて、飛。
by 風詩 (2017-02-13 19:12) 

斗夢

こういう鳥が日本で見られるんですね!
by 斗夢 (2017-02-14 08:25) 

sazan

初めて見ました(@_@)
by sazan (2017-02-15 12:51) 

imarin

はじめて見る鳥さんです。
可愛いですね。
1600枚・・・夢中になって撮影されたのがよくわかります^^

by imarin (2017-02-15 16:12) 

風詩

☆斗夢さま、
毎年、少数ですが日本のどこかに飛来してます。
珍鳥故、なかなか情報は出回りませんが。

☆sazanさま、
なかなか見る機会がありませんね、居場所を確認しても
次の日には居なくなる!ということが、多々ありましたので。
今回撮れたのも ラッキーでしょう。
by 風詩 (2017-02-16 13:33) 

風詩

☆imarinさま、
撮ってると、夢中で押してしまいます。
結果、あとで苦労するのですが・・・(^^ゞ
by 風詩 (2017-02-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る