So-net無料ブログ作成
検索選択

桜旅 権現堂桜堤 [桜の名所]

2017 04 06 幸手市

野山に咲く 一本桜を毎年撮りに行ってますが、

ことしは地方の桜開花が 大幅に遅れているため

久し振りに 幸手市ある権現堂の桜堤に。

昼頃に着いて、昼食を桜の木の下で・・・・(^^♪

なんて考えて 高速降りたら 大渋滞・・・

え~~~~、昼飯どないしよう。

近場の駐車場は 満車で入場できそうもないので

少し離れた 公園反対側の 無料駐車場へ。。

まぁ、少し歩きますが、ちゃんと?さくらも植えられているので

桜見しながら 歩けます。

昼前ですが、もうそこで シートを広げ弁当を食べる方も。


そして 何百メートルか歩いて 着きましたよ!

色鮮やかな 黄色の菜の花とピンク色の花びらを持つ桜が

コラボしたすばらしい景観ですね。



幸手市権現堂は桜が有名ですが、菜の花も見事に咲き誇ってますね。





桜堤の下では、シートを敷いてお花見ですね。



駐車場も満杯で人出もすごいですけど、

満開の桜の木の下の芝生部分はスペースに余裕があります。

場所取りにはあまり困らず、ゆったりシートをひいて花見を楽しめますね。



長さ 1kmにわたる桜堤は、約1000本のソメイヨシノのトンネルとなります。





中川への水路かな。





カーブの景観もいいですね。(^^♪





菜の花も満開という事で、色鮮やかな黄色が映えますね。





NEX-7 + SEL1670Z


Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.


タグ: 花見 権現堂
nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

八犬伝

惜しい、4月6日でしたか。
私は、4月5日に行きましたよ。
そうそう、駐車場への道とんでもない渋滞でした。
by 八犬伝 (2017-04-16 17:24) 

joyclimb

サクラと菜の花の景色、とてもきれいです^^
by joyclimb (2017-04-17 00:24) 

風詩

☆八犬伝 さま、
前日に行かれたのですか! それはすごいニアミスだなぁ。
まぁ、同日に行かれていても、あの人出で会えたかどうか?
ですね。

☆joyclimb さま、
久し振りに行きましたが、だいぶ整備された感じですね。
そのぶん 見ごたえ十分になり、平日でも人出も多くなったようです。
by 風詩 (2017-04-17 09:05) 

旅爺さん

幸手市の権現堂の桜は菜の花とコラボして実に見応えがありますね。
3年ほど前に見に行きましたがまた行きたい所です。
by 旅爺さん (2017-04-17 09:29) 

風詩

☆旅爺さん さま、
桜と菜の花、いっぺんにみれて弁当が旨かったです (^^♪
by 風詩 (2017-04-17 14:45) 

旅爺さん

今日は30度にもなるそうなので、
熱中症に気をつけないと。ですね。
by 旅爺さん (2017-04-18 09:15) 

風詩

☆旅爺さん さま、
今年の春は おかしいですね。春はどこに行ったのでしょう。
先週の火曜日は 真冬並みの寒さだったのに、一転 今日は半そで・・・・
身体が大変です。
by 風詩 (2017-04-18 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

絶好のお花見スポットでやすね。
でもテントの人って、花 見えないでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 13:59) 

風詩

☆ぼんぼちぼちぼち さま、
そうですよね、やはりそう思いますよね。
わたしも前を通りながら思ってました。
by 風詩 (2017-04-18 18:45) 

imarin

空いてる~と思ったら平日ですか。
菜の花と桜がタイミングよく咲いて素敵ですね^^
私はあまり行けませんでした。
来年こそ!
by imarin (2017-04-19 15:37) 

セイミー

ソメイヨシノの桜と広大な菜の花畑のコラボが素晴らしいですね
地方へ行くと春を満喫できますね 
by セイミー (2017-04-20 19:49) 

風詩

☆imarinさま、
ことしは なかなか思うように行かれませんでした。
体調も風邪をこじらせ 回復できなかったし。
来シーズンはきたいしなければ。

☆セイミーさま
これだけ見事なのですから 混雑もわかりますね。
平日を狙ったのですが・・・
by 風詩 (2017-04-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る