So-net無料ブログ作成

ふじのはな 昼の部 [花]

2017 05 04 あしかがフラワーパーク

ふじのはな物語 2017 に行ってきました。
園内は 紫、白 、ピンクの藤の花が 咲きそろっていました。
このときはまだ 黄色がもう少しでしたね。
 今回は 垂れ下がる 藤の花をメインに撮ってみました。

西ゲートから入ると 大長藤(花房が1.8Mにも成長)が お出迎え




其処を過ぎ すぐに 眼に入るのは 世界でも珍しい
   八重黒龍の藤棚・・・・香りがイイね。。

連れが 葡萄の房のようだと・・・・




そして CMにも使われている 大藤 樹齢150年 広さ1000㎡
二本の大藤棚

圧巻!という言葉がピッタリ。。
ながいこと見ていても 飽きない立派な藤です。
皆さん、板が敷き詰められているので そこに座り 見上げています。


少し疲れたので さくら色の 「うす紅の棚」にある 椅子で休憩。




そして 色合い的にも 好きな むらさき藤棚。




CNNが選ぶ 「世界の夢の旅行先 10ヶ所」に 
日本で唯一ランクインされるのも 納得です。(入園料も高いゾ)

次回は 日を改めて行った 「夜の部」を。

Nikon D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR



Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

旅爺さん

あしかがフラワーパークの藤は関東一で大勢の人が見に行きますね。
by 旅爺さん (2017-05-10 11:19) 

風詩

☆旅爺さん さま、
開園が朝7時からと、いうので空いてることを期待して
行ってみました。
チケット売り場は長蛇の列。
園内は人だらけ・・・・
皆さん、早いですね。。
by 風詩 (2017-05-13 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る