So-net無料ブログ作成
検索選択

江ノ電沿線と生しらす丼 [鉄道・車両・船舶・飛ぶもの]

2017 06 03 えのしま

天気もいいので
旨い刺身と生シラス丼を食べに行くことに・・・
小田急にのり 江の島到着です。
ここから 江ノ電を撮りながら 腰越の『しらすや』を目指します。


この風景は 都電荒川線と似てますね。


すごい狭い路地から 現れますね




地域密着形ですね。線路側に 玄関や入口があるのですね。


このあたりで 先に 『しらすや』へ行くことに・・・
到着したら 待ち人はやはり多かったです。まぁ、予想通りです。
待ち時間は この状態だと 90分前後と読み
ゆったり待つことに。

相席なので 客の回転率は早いですね。
名前をよばれるまで、90分は過ぎましたが、120分はかからずに席につけました。

着席5組前あたりから 店にあらかじめ 注文できますので
すぐに 料理が テーブルに並びます。(写真は無し!!!)

地ビール(アルコール度数が高い)・刺身二種・
生しらす丼、そして しらすのかき揚げ 二枚(これは1枚でよかった)
量は多く かき揚げは 残しそうになるくらい お腹が満腹です。

さて、腹へこまし散歩を 続けます。

真正面はつまらないので 階段に のぼってみました。






有名撮影スポットですね。 すごい人気者デス。




駅ではないですが 江ノ電は単線のため 交換所とよばれる
場所があります (此処は峰ケ原交換所)






ここで 時間的にギブアップです。 鎌倉へいき JRでかえります。


この つづきは またいつか 行かれたら・・・・


SONY NEX-7

nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

八犬伝

ここでしたか、1時間半待ちのランチは。
久しぶりに、モデルさんが登場してますね。
by 八犬伝 (2017-06-18 17:57) 

風詩

☆八犬伝 さま、

そう、此処です。 海も近く なかなかおしゃれでした。
モデルさんは 当方専属ではなく 地元の方です・・・
by 風詩 (2017-06-18 19:37) 

八犬伝

あらまあ、そうでしたか(^^;
by 八犬伝 (2017-06-22 21:45) 

sarry

この辺りも一度ゆっくり歩いてみたいと思ってます
引退してからかな^^;
by sarry (2017-06-28 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る