So-net無料ブログ作成
検索選択
日常・コラム・つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

ご挨拶 [日常・コラム・つぶやき]

ことし一年、お役目ご苦労さまでした。

ゆっくり、温泉に浸かってくださいませ



当ブログに
たくさんのご訪問を頂きまして、ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いいたします。



よい お年をお迎えくださいませ。


Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(20)  コメント(7) 

なんと、。 [日常・コラム・つぶやき]

2016 07 24

昨日夕方にAkiba家電量販店に行き、PC販売コーナーへ


なんか以前とくらべ、売り場面積が縮小されたような。


今回は、4~5年使ったPCの代替え。


まぁ、予想以上にすごい人・・・・・


候補は写真編集もするので、今より処理能力が優れているタイプ。


また、画面は大きいほうがいいので、ノートタイプよりは大画面。


事前に下調べで行ったのに、在庫が・・・・なんとない!!


取り寄せを待ってもいいが、他店(Ueno)にあるようなので其処へ!


行こうと 思い、時計を見たら21時を回っているじゃん!


夕飯も食べていないし、急に購買意欲をなくし レストランフロアへ。


まぁ、とりあえずノートパソコンもあるし、今度でいいか (^^♪





オオムラサキの蛹、(埼玉、蝶の里)



なんとまぁ、見つけるのが難しいですね。

保護用ネットをしてあります。

成蝶もみたかったのですが、この日は見つけられませんでした。



そばにいて、数多くみることができた

          飛翔する姿が不気味な ハグロトンボ。



けっこう集団でいて、近づくとサーッと逃げるのですが、

しばらく待っていると、また戻ってきますね。

縄張りでしょうねぇ。
nice!(42)  コメント(1) 

通販 [日常・コラム・つぶやき]

2016 07 20

届きました!

TVでよくコマーシャルしている アレ!「ウェーブスライダー」。

最近、おなか周りが少しだけ!ふくよかになってきたので・・・

しかしながら、なぜにテレビコマーシャルは、よさげにみえるんやろか。





椅子にバランスをとって座るだけで、お腹まわりを中心にシェイプアップ!してくれ、

また腹筋や、側筋、太ももまでも。

普段動かさない筋肉を動かし、引き締めてくれるらしい。



取説に一通り目をとおして、スイッチON!

今回は適度な椅子がなかったので、床においてやってみます。



強弱はあるものの、とりあえず「自動」を選択。

目安は10分。これも自動で止まる設定。



もっと楽かな?と思っておりましたが、結構キツイ!!

どこがキツイ!かって、座るときに足を前に伸ばしたまま、

背筋を伸ばしていることがキツイ!んですよね。

これで、この姿勢で10分身体が揺れている。長く感じる10分でした。


まぁ、向きを変えるといろんな部位をシェイプアップ!!



また、押し入れに入れて眠らせないように、効果を期待大。。。




Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(43)  コメント(2) 

7 → 10へ・・・( ;∀;) [日常・コラム・つぶやき]

2016 05 18

外出中にWindows7から10に切り替わってしまいました。"(-""-)"

いままで、メッセージが出るたびに拒否をしていましたが、
昨晩、待機状態のまま外出。
23時過ぎに帰宅すると、始まっていました・・・・

今朝から動作状況をみていますが、
・ATOK辞書・辞典が使用不可。
・BUFFALO TurboPC EX 利用不可。
・Canon Easy-PhotoPrint EX 利用不可。
・Canon Pro9000 Printer Driver 利用不可。
・Roxio Easy Media Creator 10 利用不可。
・今、試しているホームページビルダーが利用不可になっているが、
 使ってみます。
・PC起動上からはテレビが映らない。

7月まで乗り切れば、無償はなくなるから、自動はないな!
と思っていましたが。

デュアルブーストの手があるが、面倒だし。
一か月様子見ですかね。

10になって良かったと思われるのは、
・PCの起動が早い。
・新しいブラウザ「Microsoft Edge」は早い。

でしょうか・・・
nice!(42)  コメント(2) 

toilet [日常・コラム・つぶやき]

便所という呼称は不潔、不浄なイメージが強いため、



古くは「厠(かわや)」とか



あからさまに口にすることが「はばかられる」ために

「はばかり」といったり、



「ご不浄」から「トイレ」や「W.C.(water closet の頭文字)」など。



百貨店ではよく、店員同士で『9番に行ってきます!』

とか云ってますね。

これ、知人に聞いて知りました。 (^^♪



最近では「お手洗い」「化粧室」としだいに表現がより穏やかなものが使われますね。



画像は先日の日本郵政キッテビルのトイレ。



落ち着いた雰囲気をもったトイレですね。。







タグ:トイレ
nice!(40)  コメント(2) 

久しぶりに本を買いました。 [日常・コラム・つぶやき]

最近は文章を手書きで書く機会が減りました。





(Nikon D4は買ってません (^_^;))


漢字を読めても書けない!

そんな出来事が最近多々ありますので、書店で

見つけたのも神様の成せたこと?

で、買ってみました。



いやぁ、読めない!

意味がわからないものも・・・・・



ちなみに 皆さんは下画像の漢字を何個読めますでしょうか?



全問読める! そりゃーすごい。。

私なんか18問しか読めなかったワイ (-_-;)



これを学習してから 漢字検定を受けてみるかな・・(^^♪


※読み方と意味をコメント欄に書いておきます。

 


タグ:漢字力
nice!(37)  コメント(5) 

波の標 [日常・コラム・つぶやき]

昨日、久しぶりに聞いた いやな携帯からの報。

ドキッ!とさせられた瞬間です。



しかしながら、実際は微震・・・

気象庁は誤報と平謝り。。



誤報といえば誤報かもしれませんが今後、

緊急地震速報が流れた際に『また誤報かも!?』と言って

油断してしまう自分が 怖い。



海は静かに 波音は心地よく。





刻がくれば 恐ろしい牙をむく海も いまは深呼吸できる。







地震国、日本ですから発生は仕方ありませんが、



被害は出ませんように・・・



願うばかりです・・・・

nice!(44)  コメント(6) 

10萬円也・・・・・ [日常・コラム・つぶやき]

いきなりですが夏の食・・といえば連想するのは スイカですよね。

私はメロン、特に夕張メロンですね、モモもみずみずしくて好きなのですが、

やはり連想となるとスイカが一番にあがるかな。

夏場の水分は熱中症の予防に重要といわれていますが、

スイカにはその水分(90%以上)だけでなく、

なんと!「糖分」や「ミネラル」も含まれているので、

熱中症対策には最適な食べ物なんだそうですよ。

また、私はスイカに食塩をかけて食しますが、

なんと!!スイカに食塩をかけて食べると、スポーツドリンクと

同じような効果を得ることもできるんだそうです。

さらには、シミやシワの予防に効果のある「ビタミンC」も

豊富に含まれているので、美肌を気にする女性にとっては

ピッタリではないでしょうか!

で、スイカを食べたくなったので、先日買い物に・・・・・

そこで 販売されていた スイカですが・・・(携帯カメラ画像)







ちょっと 手が出ません・・・・・



しかしながら、売れるのだろうか???



売れ残ったら どうするのかな??



賞味期限切れで従業員販売で格安?? 


nice!(49)  コメント(8) 

新緑の頃 [日常・コラム・つぶやき]

桜の季節が過ぎ,いよいよ新芽,新緑の季節。



やっと私の花粉症が収まりました。 今年は長すぎましたヨ。





荒涼とした冬枯れの風景が、木々や 草花によって

淡緑色に彩られていく時間は、

空も緑も風も空気もなにもかも新鮮な雰囲気になります。



我が街のあちこちで躑躅の花が見頃を迎えようと咲いています。







このところ肌寒い日が続いていますが、

木々の緑は日増しに濃くなってきているのがわかります。



       Copyright 2013 @風詩 Photo


タグ:新緑 躑躅
nice!(61)  コメント(6) 
前の10件 | - 日常・コラム・つぶやき ブログトップ
メッセージを送る