So-net無料ブログ作成
生き物の世界 ブログトップ
前の10件 | -

雨の動物園に行く [生き物の世界]

台風が近づく 日曜日に 上野動物園にいってきました。
それも 家から40分くらい歩いて。。

雨の日ならではの なにかが あるのではないか!と思い
回ってみましたが、雨の苦手な動物は屋内に・・
それ以外は 雨を 耐えていました。

ときおり 雨が強くふり 満足に撮影出来ないし、
それなのに 来園者の多さにビックリです。
どこかの 保育園の遠足グループもいましたね。。
予定変更できなかったのかな・・・・



Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(27)  コメント(5) 

まだ 頑張ってます [生き物の世界]

10月10~12日 ご近所


気温がさがり 蝶たちには 厳しい季節となりましたね。
そんななか、ちかくの公園には 蝶がまだ乱舞してましたよ。







ナガサキアゲハかな。


アンジェラに とまる ツマグロヒョウモン


こちらは だいぶ翅が傷んでいますね。クロアゲハ


蛾のなかま ホシホウジャク。まるで モスラのモデルのようです。

よく エビ天!とよばれています。

  似てますね・・・(^^♪


似ているけど違う オオスカシバ


この一週間は 天気が 悪そうです。
どこにいくかな・・・・・

Nikon D4s + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(38)  コメント(4) 

温泉入浴猿 [生き物の世界]

2017 02 07 地獄谷野猿公苑

(WEB用に画質を落としました。)

時々強く雪が降る気温。

気持ち良さそうに入ってますなぁ・・・









一番長く入っていた老猿





と、いきなりメス猿に襲いかかる若猿さん。\(◎o◎)/!













あらら・・・と見る他のメス猿。





羨望・・・?!





のぼせた・・・・・(^O^)





毛繕いしてもらって、気持ちよさげ・・・





老猿・・・舞い降りる雪を眺める 





Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(60)  コメント(10) 

頑張る! 2016 [生き物の世界]

2016 01 03



遊びに来た ワンちゃんたち





































Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(42)  コメント(0) 

まだまだ元気に。 [生き物の世界]

2015 10 28

ツマグロヒョウモン♂が、まだ元気に飛び回っています。





















セセリさんも・・・


nice!(58)  コメント(2) 

鳥の来ない日 [生き物の世界]

待ちぼうけ・・・・

早朝より昼過ぎまで、待ちぼうけ・・・



目に安らぎを与えてくれるお花に、とまるチョウたちを。









































nice!(30)  コメント(0) 

謹賀新年 2014 [生き物の世界]

みなさま 新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしく お願いいたします。















お馬がはねるように 景気も跳ね上がってもらいたいものです。

nice!(68)  コメント(37) 

おうまの親子 [生き物の世界]

♪ おうまのおやこは なかよしこよし

いつでもいっしょに

ぽっくりぽっくりあるく



おうまのかあさん やさしいかあさん

こうまをみながら

ぽっくりぽっくりあるく ♪



    作詞:林柳波   作曲:松島つね



親子が見られるよ!と誘われ 見に行ってきました。

かわいいですね。

この子たちが いずれは賞金を稼ぐことになるわけで・・









『もっと近くに来てくれないかな?』と独り言のように言うと。

『呼ぶとくるよ!』

『なんて? 名前はないでしょ!』(・・? 

すると したり顔して 『うま!!!』 と ・・・・・

えっ!?

なんと! こっちに来るじゃありませんか。。

\(◎o◎)/!



















なんと、まぁ・・・・・・・

しばらく 近づきすぎた! 仔馬をたくさん撮りました (^^♪











久々に ゆったりほのぼのと時間をすごしました。



読まれたかたも ためしに遠くにいる馬がいたら

『 うま !!』と叫んでみれば よろしいかと・・・・ (^O^)
nice!(58)  コメント(2) 

にらめっこ [生き物の世界]

探鳥地で サンコウチョウの出現を待っていましたら

ニホンザルの群れが アカシアの木で花を食べ始めました。

















じつに旨そうに食べますね。





うん?なんか表情が険しく・・・・

威嚇??





ジッと見ています・・・・











やはり野生・・・・ちと恐怖を感じます (-_-;)



   

        Copyright 2013 @風詩 Photo
nice!(54)  コメント(10) 

ヒトミ [生き物の世界]

お猿さんの いわゆる猿まわしだが、

自分的にはあまり好きではない ので・・・・

たいてい素通りをしてしまう

猿に限らず、サーカスに出てくる動物さんもですが、

芸をすればするほど、見ている人間は拍手喝采です。

だが私には 調教が辛そうに 見えて 耐えて演技を

しているように みえてしまうのです。



今回、見ていても 猿の表情が・・・・・

















楽しそうにはみえないのです・・・・・・・
nice!(45)  コメント(2) 
前の10件 | - 生き物の世界 ブログトップ
メッセージを送る