So-net無料ブログ作成

文京区の河津桜 [桜]

2016 02 04 小石川

文京区 播磨坂にある河津桜がだいぶ開花してきました。

(WEB用に画質を調整)













ソメイヨシノは未だ未だ・・・



nice!(55)  コメント(1) 

お花見にいこー ♪ ① [桜]

都内では開花宣言が出されてから、早いスピードで
今では5分から満開までになりましたね。

一足早く満開になった 枝垂れ桜を撮って春を満喫 (^^♪

3月26日に撮影。
千代田区一ツ橋ホール近く。







台東区上野公園口








今日(30日)は雨で風も強く、おまけに地震まで・・・(-_-;)
明日は回復だろうけど、週末までいい状態を保ってくれるかな。。
nice!(50)  コメント(0) 

忍野の桜 [桜]

隔年撮っている忍野の桜。

ピークは過ぎていましたが、まだ十分に見られました。

ただ、富士山がイマイチ雲が多かったですな。















この日は、大変な人出。特に中国系の観光客が多く

観桜マナーの悪さに苛立ちさを感じましたが、

忍野桜は青空に映え、綺麗でしたね。(^^♪

このあと数回、桜の記事が続きます。


サブブログで 『鳥撮りたい』 を始めました。

よろしければお時間があるときにでも覗いてみてください。

こちらもよろしくお願いします。

http://toritoritai.blog.so-net.ne.jp/

                               Copyright 2012 @風詩


タグ:富士山 忍野
nice!(53)  コメント(3) 

春爛漫・・・花 心 [桜]

JR飯田橋駅から外堀通りを市ヶ谷方面を歩きます。


































nice!(54)  コメント(2) 

花見・・・お茶の水周辺 [桜]

桜を撮るのはむずかしいです・・・

















nice!(53)  コメント(3) 

花見・・・区内周辺 [桜]

メタボ対策のため、歩き回っておりますが

カメラを持って歩くせいか、速度が遅くなります。



して暫し休憩になるし・・・・・・・















今日の昼間、だいぶ花吹雪になっており、

この降っている雨で大部分の花びらが落ちてしまうでしょうねぇ。

タグ: 文京区
nice!(39)  コメント(2) 

待ってました !! [桜]

毎年見に行っているしだれ桜。

三日前は少し早いかな?と思っていたら

あっという間に満開に・・・・・ (^_^)v



















きれいですなぁ・・・・・



都内のソメイヨシノも今週末には満開でしょう。



どこかに決めて行くとしますかな。。
nice!(38)  コメント(2) 

春色の君へ [桜]

イイ感じに育ったとの情報を得、行って参りました。

























































芝桜の花言葉は・・・・・・・・忍耐 だそうである。

 

                                Copyright(C)2010 Cool, All rights reserved


nice!(76)  コメント(13) 

春色 響く [桜]

静かな寺にひっそりと咲いていたしだれ桜

だれもいない境内で、シャッター音だけが響いていました。





















じっと春が来るのを待っていた桜木たち

冬蕾から春の到来を喜んで

燃え上がるように花を咲かせています



                                  上沢寺にて



写真はWEB用に修正。

Copyright(C)2010 Cool, All rights reserved


nice!(87)  コメント(4) 

おとずれた春 [桜]

桜の開花が待ちきれない自分を察してか・・・・・・・。

濃いピンク色の花を咲かせてくれました・・・・大寒桜でしょうかね。

ほぼ満開状態でした。(^o^)























































さぁ~、次は何処に行こうか・・・・・・・・・。

 

Copyright(C)2010 Cool, All rights reserved


タグ: 密蔵院
nice!(72)  コメント(16) 
メッセージを送る