So-net無料ブログ作成
検索選択
薔薇たち ブログトップ

Royal Sunset [薔薇たち]

この薔薇はアプリコットオレンジ色が最大の魅力である。



今回、少し画像にフイルターをかけてイメージ変化を。



花びらは夕日のような色を見せてくれますね。





上画像は遊んでいますが・・・・

名前のとおり、とてもロマンチックな色をしています
タグ:薔薇 D3
nice!(25)  コメント(0) 

感謝。 [薔薇たち]

今年も一年間 私の拙い写真に沢山のナイスとコメントを

 頂きましてありがとうございました m(_ _)m 。



今年最後の更新として、私の好きな薔薇の一つ【ジュリア】でシメさせて

                                 いただこうと思います。



やや丸みを帯びたふっくらとした花形。

花色が変化する品種で、咲き始めと終わりでは、印象がまったく異なります。









だんだん色が抜けていき、古代色に近づいていきます。









最終色です。  よく金色に変化すると言われるが・・・・どうでしょう?!



それでは、よいお年をおむかえ下さい。

また2010年も よろしくお願いいたします。


nice!(50)  コメント(25) 

花さんぽ・・・旧古河庭園 [薔薇たち]

GWもあっという間に終わりました。

高速道路は場所によってはスゴイ大渋滞。

巻き込まれた方?!・・・・お疲れ様でした。

さて、季節はそろそろ薔薇のシーズンですね。

ここ旧古河庭園は、薔薇のある庭園として有名な場所です(東京・北区)

が、見頃はもうチョイ先のようです。

では、一部を御覧下さい。



カクテルと一緒に。。大正6年竣工





ナニワイバラ





スブニール・ド・アンネフランク・・オレンジ色で、開花が進むと赤色が乗ります。





黒真珠



園内に良い香りが漂います。





ムーンシャドウ





リオサンバ・・・カーニバルを思わせるような明るい色ですね。

ざっと、並べてしまいましたが・・・・中旬~下旬にでももう一度行ってみようかな。


nice!(37)  コメント(13) 
薔薇たち ブログトップ
メッセージを送る