So-net無料ブログ作成
Portrait 人物 ブログトップ

君の咲く場所 -CP+2014- [Portrait 人物]

写友たちとパシフィコ横浜にて開催しているCP+2014 に立ち寄ってみました。



今年のニコンブースはというとDfとD800(E)とD610.

AF-S NIKKOR 50mm f1.8G と58mm f/1.4Gが中心かな。


まぁ、D800は持ってるし、あまり興味のないDfやD610。それよりもD4sだわな。

ガラスケースの中に入っており触ることができないのが残念だったが、

やはりNikon一桁フラッグシップ機の存在感を見せつけていた。



まぁ、そのほか

見たいものは見て、触りたいものは触ってきたけど・・・・。



で、久しぶりに綺麗なお姉さんたちを撮影してみました。(^^♪

帰宅後、自宅PC現像で人の肌色を自然な感じに

再現するのはホント難しい!とおもったです。

ストロボ無しで撮影したから・・・・・ (-_-;)
(今回、ストロボ無し)

















しかしながら今回のCP+は、個人的には

       なんか全体的にイマイチだったような感。



次回に期待!! ♪


nice!(40)  コメント(0) 

懐かしき・・・・ [Portrait 人物]

宇宙戦艦『ヤマト』・・・・・いまから30年前?位に

少年の瞳を輝かせていたシリーズ物。



それがリメイクされて戻ってきた。



まぁ、個人的には旧作ファンではある。。

特に 森 雪 にはこだわりがあって、あまり・・・ネ。



今回、だいぶ前に携帯で撮った写真が出てきたので。

森 雪に扮している二人のモデルさん。

かわいいのでパチリ。









往復29万6千光年を異星人ガミラスの攻撃により放射能汚染された

地球を救うべく、

戦艦大和を改造した宇宙戦艦ヤマトが放射能除去装置をもらえる

大マゼラン雲にある惑星イスカンダルを目指して、発進。



なんかワクワクしますなぁ(^^♪

サブブログで 『鳥撮りたい』 を始めました。
よろしければお時間があるときにでも覗いてみてください。
こちらもよろしくお願いします。

http://toritoritai.blog.so-net.ne.jp/

                                          Copyright 2012 @風詩


nice!(33)  コメント(2) 

耳をすましてごらん [Portrait 人物]

愛の進行形





風のささやき


幸せの鐘に想いを告げる・・・・・・・・・

弾ける想い





胸の炎


nice!(72)  コメント(2) 

心の音 [Portrait 人物]

心がざわつく・・・・・・・・・か。。。


タグ:D300
nice!(68)  コメント(10) 

酔歌 [Portrait 人物]

飲んで 飲んで 行き着くシメは・・・・


                         携帯電話画像

まぁ、いつものパターンですわい。。。


nice!(25)  コメント(4) 

見つめる先は・・・ [Portrait 人物]

アンニュイな昼下がりに。







そういえば自分って、ほとんどPortraitは撮らないな。



うん、苦手やな・・・・・



あのスタジオでの撮影風景をみると、



カメラマンとモデルのコンタクトは出来そうもない・・・・・
nice!(32)  コメント(2) 

青春とは・・・。 [Portrait 人物]

しばらく防湿庫で寝ていたα100を起こし、

海に連れ出しました。





海に話しかける人、砂浜を走る人・・・





この配置が・・・。



この微妙な二人の接近度は??

あーだ、こーだと私共は勝手に想像する。。





このボーっとしている時間が心地よい。








nice!(43)  コメント(10) 
Portrait 人物 ブログトップ
メッセージを送る