So-net無料ブログ作成
検索選択
梅の名所 ブログトップ

深い眠りから覚めた 春色の君 [梅の名所]

ここ文京区小石川後楽園で、そろそろ見頃と聞き

観梅に行くことに。

現地までTAXIで!と、考えていたのですが日頃の

運動不足解消?のために歩くことに・・・・疲れて撮影不可能!?。

まぁ、30~40分位で着いたけど。。。

園内の人出はさほどではないが、

一番イラついたのは、人が撮影しようとしてるのに、目の前に立ち

記念撮影する、日本人おばちゃんや中国系の方々・・・・

シャッター押すまで待てんかなぁ・・・。

お蔭で目上の構図ばかり・・・・







ハマチドリ





未開紅





呉服枝垂





豊後





光圀





藤牡丹枝垂









大盃









蝶千鳥









       Copyright 2013 @風詩 Photo
nice!(65)  コメント(3) 

湯島天満宮 梅まつり [梅の名所]

が、開催されておりますが、さすがにまだ早いのでは?

と思いましたが、ご近所でもありますので様子見に。

この日は、2月14日に行ってまいりました。




露店は閉めていて寂しいですね。

 梅まつり開催中は半分くらい営業してほしいなぁ


やはり早すぎましたね。

この気温だとまだ先ですね。

そんな中、咲いている花を パチリしてきました。





















この日は受験生の参拝も多く、合格したんだね!

多くの学生さんが笑いながらお礼の絵馬をかけていました。





まだ、梅の方は『春!近し!!』ですが・・・・・



Copyright 2013 @風詩 Photo


nice!(54)  コメント(4) 

陽気に誘われて [梅の名所]

小石川後楽園に、観梅を・・・・・・。

う~~ん、ちょっとさみしい梅林でしたね。

来園者もまばら状態。

花付きも写真にいれても、今ひとつでした。



で、お気に入りの梅は・・・・・・道知辺





紅千鳥





蝶千鳥




梅ではないですけど、咲いておりました。

木五倍子





サンシュユ





そろそろ桜を見に行きたいなぁ~~。
nice!(18)  コメント(15) 

梅だより [梅の名所]

ここは、結構咲いていましたね。

そのせいか、色んな写真団体が撮影会をしていました。







古今集









古金欄





鹿児島紅





長寿









酔月





鶯の谷







園内にカンザクラが咲いておりました。

誰もいなくて、ちょっと寂しげでしたね。









サクラの開花予想日は3月29日だっけな?

短い花の期間・・・・今年は何処に撮りに行きましょうかね。。

nice!(25)  コメント(29) 

湯島天神の梅 [梅の名所]

こっちもちょっと早すぎましたね。

境内の見鷺梅にカメラマンが集中。
場所撮りがムズイ(^_^;)




彫り物のほうがカラフル。。






仕事先に行く途中に、富士山が見えましたねぇ。
東京・日野市浅川で見えるんだね、発見!!

ちょっと、モヤってハッキリしなかったから、青っぽくして・・・・・・。
時計が邪魔・・・これ以上左に寄れんかった(^_^;)


今夜のお月様・・・・・・・・デス。


nice!(20)  コメント(25) 
梅の名所 ブログトップ
メッセージを送る