So-net無料ブログ作成
検索選択

朝焼けを撮りに・・・ [富士山]

お盆休みの16日、久しぶりに富士山に逢いに行って・・・



AM2時に現地に到着したら すごい土砂降り (-_-;)



しばらくすると雨は上がりましたが、

雲が拭れません。



淡い期待があったベルセウス流星も観れそうにない。

しかし可能性が低いけど 他のCMさん達同様に待ってみます。



ときおり富士山登山者の灯りが雲の中に見え隠れしますが、

撮れる状態ではなく・・・・



AM5時に東の空が赤みを帯びてきました。





富士山は?とみると・・・・



ダメじゃん・・・・・・(T_T)



雲が拭てほしい・・・・ぞ。





撃沈しました・・・・・・(-_-;)
nice!(40)  コメント(1) 

世界遺産 富士山 [富士山]

日本人なら誰もが知っているであろう 『富士山』

   やはり世界遺産登録はすごい人気でしたネ。


今月、久しぶりに行ってみました。


河口湖からの富士山



やはり ここでは中国系の方々が観光バスで・・・(-_-;)

まぁ、賑やかだこと。。。



めっちゃ やかましい・・・(ボソッ) (ーー;)

早々に退散・・・・・・・

ちょっと早いですが、昼飯に以前から一度入ってみたかった 雲のようなふしぎな形の お店。

 ほうとう鍋のお店 『ほうとう不動』です。



店内に入ってみると ものすごく広いです。

広い建物の中に柱が1本もない!?

          とっても不思議な建物でしたネ。



メニューはというと ほうとうは一種のみなのね。





待つことしばし 熱そうな鉄鍋に・・・

コクのある味噌にカボチャが溶け込んでいるので 

ほんのり甘くまろやかなお汁になり、

もっちりした平麺がとても旨く、鉄鍋に入っているので

最後まで熱々でいただくことができました (^^♪

 

身体が温まったので 山中湖に移動です。





見晴らし台に移動。

途中 凍結路もあり対向車に注意!で坂をのぼり 到着。

車外は寒い!! 一変で寒くなった・・・・・・・・(>_<)





一時間くらいの滞在で下山・・・・・・・・

途中路に キジ が道路を横断していたが 撮れなかった・・・。

 

 

☆年末に腰痛になってしまい 撮影に行かれないので 

 おそらくこれが今年最後の更新となります。

鳥撮影仲間は29、30日と撮影に行ってる・・・つまらんのぅ(ーー;) 

 今年一年間、当ブログに訪問いただき たくさんのナイスとコメントを

 いただきまして ありがとうございました。

来年も 皆様にとって良い年でありますように <m(__)m>

 


nice!(77)  コメント(25) 

少しだけ 紅富士 [富士山]

冠雪した状態で朝日に照らされ、紅くなる状態を『紅富士』。

雪のない夏場に赤くなるのを 『赤富士』。


しかし、これらは一瞬の景。

すぐに昼光色へと変わってしまう。

見れるのは 難しい 景色だと思います。


今回のは 少し『紅富士』

この朝、よく晴れて 月も星もきれいに見えていましたので、

もしかすると見れるかな!?と思っておりました。







        Copyright 2013 @風詩 Photo
nice!(81)  コメント(8) 

湖面の冬景 [富士山]

富士山の袂、極寒と強風が湖面を凍らせ、氷紋の造形を創りだす。









それは太陽のあたる角度によって刻々と表情を変化させて



楽しませてくれます。





表面を覆う氷に 足は凍てつき・・・ 





拡大します



氷に覆われた 細い足は 動くとポッキリ・・・・・

とはならなければいいですが・・・・・。。


Copyright 2013 @風詩 Photo

nice!(57)  コメント(4) 

走り雲 [富士山]

久しぶりにダイヤモンド富士をみたくなり・・・・

すごく青空がきれいな日を選び、行ってきました。

しかし宿り木が多くなりましたね。





タイの洪水ではないですが、山中湖の水嵩はだいぶおおくなっており、

少し前までは、駐車場まで湖水があったようです。



行ったことがある方なら、この水位の程度がわかりますでしょう。

普段ですと、この階段の下は地面が出ており、歩けます。

昨年のほぼ同じ場所で撮った写真→ 





こんな青空だったのに、それから一時間後・・・・・

どんどん雲が・・・・・

周りのカメラマン達からはがっかりした ため息が・・・・





でも際になり、少しだけ光が指しました。





また 冬にリベンジに行きましょう・・・・と。


nice!(43)  コメント(6) 

夕照・・・富士山 [富士山]

富士山・・・・それは不思議な山ですね。

何度訪れても、飽きない。

何度訪れても、同じ表情は見せない。



雲がまるで龍のごとく・・・・・・。





連日の雨のため、湖面が上昇しているのがわかります。

お嬢様、1~2M先はもう深みだから、気をつけて湖水浴してね。





一羽の鳶が、鳴きながら湖上を飛んでいます。





山頂にわずかに雪を残し、富士山は夏姿に衣替え。。



                       Copyright©2010 Cool. All rights Reserved.
nice!(63)  コメント(16) 

やっと頭を見せた富士山 [富士山]

霊峰 富士山へ



お正月に見る夢(初夢)の縁起が良いものといえば、

1,富士 2,鷹、3、なすび ですが、続きがありましたよ。



4、扇子 5,煙草 6,座頭 だそうである。



で、初夢では見なかった 富士へ。





寒そうだなぁ~~。 氷点下だから当然か。。




次回は 2、鷹・・・・・か?!


nice!(35)  コメント(11) 

風景・・・霊峰 富士山へ [富士山]

日没



もうすぐダイヤモンド《頂点ではないですが》富士に・・・・・。



う~ん、今ひとつかな。





沈んじゃった・・・。



うん、もう少し空気が冷え込んだほうが、いいのだろうか・・・。(現在 2度 )
nice!(49)  コメント(22) 

風景・・・霊峰 富士山へ [富士山]

思いのほか 焼けませんでした。









また 次日に期待します・・・。
nice!(37)  コメント(6) 

今日の富士山 [富士山]

天気もいいし、東京からみると雲があるからドウだろうと思っていましたが・・・。

案の定、現地に着くと次から次へと雲が出現します。

スッキリとした視界とまではいかなかったですが。。



頂上をみると猛吹雪のようです・・・。







山中湖から。





パノラマ台からは、顔を隠してしまった(T_T)

このあと約一時間ほど、同じ表情・・・・・・場所変えじゃ!!





河口湖デス。

う~~~~ん雲がとれんね(-_-)







また、次回リベンジじゃ。。
nice!(26)  コメント(9) 
メッセージを送る