So-net無料ブログ作成
検索選択

雪中彩景 [紅葉]

2016 11 24

昨晩から、本日雪が降ったら紅葉とのコラボを撮影に

行こう! と思っておりました。

朝にみたらかなりの降雪量。速攻で車に乗り出発です(^^♪。


都心の11月の積雪は1875年の統計開始以来初めて。

とのことなので、この次は私にはもうないかもね。

































































まるで雪国で紅葉を見ているようでしたね。

だんだん積雪が多くなり、紅葉が隠れるほどになり、

また人が多くなりましたので、撤収しました。


Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.


タグ: 紅葉
nice!(30)  コメント(1) 

コキアの丘 [紅葉]

時間を少し戻しまして、先月に行った国営ひたち海浜公園

コキア(ホウキ草)が赤く紅葉したので、行ってみました。

ひたち海浜公園は春は青く染まるネモフィラの丘。

秋はコキアで赤色に染まります。

当然ながら、すごい人でした・・・・





















Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(38)  コメント(2) 

大銀杏 [紅葉]

2015 12 10 

東京都文京区にある東京大学本郷キャンパスの

イチョウが見頃のピークを迎えている。



赤門 (加賀屋敷御守殿門)

1827年に、旧加賀藩主前田家の御守殿門として建立され、

戦前は国宝級でしたが、現在は国の重要文化財です。





安田講堂の正面に続く並木道。

1912年に植栽され、現在は樹齢約103年。













東京大学のシンボル的存在の大銀杏。

樹高約20M。樹齢推定200年。



















反対側から・・・・









見事ですね。

キャンパスでは写真を撮る人、絵を描く人、ベンチで安らぐ人、

みなさん、それぞれ楽しんで居ましたね。



しかしながら、今晩からの雨でだいぶ落葉してしまうかも。。

まぁ、黄色い絨毯も楽しめるかな。(^^♪


nice!(42)  コメント(0) 

紅葉の絨毯 [紅葉]

2015 11 21 茨城県

およそ10年前に訪れた地。

今年、再度行ってみたが、遅かった・・・・(-_-;)

まぁ、しかしながらこれはこれで美しいですね。









































また、いつか来てみたい・・・・
nice!(57)  コメント(1) 

甲州街道いちょう並木 [紅葉]

2015 11 17 八王子市

国営昭和記念公園から様子見で寄ってみました。

17日現在、もう少し!と云ったところだったでしょうか。



甲州街道追分交差点付近から高尾駅前の約4kmに

およそ760本のイチョウが昭和2年に植樹されました。



新宿方面




高尾駅方面




この見事なイチョウ並木。

車窓を開けて、秋の風を感じながらのイチョウ並木ドライブは

気持ちいいですね (^^♪。
nice!(39)  コメント(1) 

紅葉探しに国営昭和記念公園へ [紅葉]

2015 11 17 立川

ゲートを抜け、目の前に飛び込んできたのは銀杏並木。

ご存知の方も多いので、場所はすぐわかりますね。

しかしながら・・・・臭い(-_-;)

銀杏はしょうがないとしても、ペットの排泄物の匂い!

此処はたまりませんね。



そろそろ終盤ですね。









黄色や紅色の混じった絨毯がいい感じ。。





大粒ですね。





そして園内の北寄りにある「日本庭園」へ。



こちらはモミジやアカマツが植樹された広大な庭園ですね。





































なんか、今年は色つきが悪いような感じをするのですが・・・


nice!(53)  コメント(4) 

晩秋の彩り [紅葉]

2015 11 01

秋も深まり、落葉が始まる。

写真を撮っていても、寒い北風が頬に。

8時頃に此処へ来るとき、外気温が0℃であった!!

シャッターを押す手が冷たい・・・・

WEB用に画質調整。



































































nice!(44)  コメント(2) 

高原の晩秋色 [紅葉]

2015 10 24

東京地方は これからが紅葉本番だが、

ここはすでに落葉がはじまっていた。















nice!(44)  コメント(0) 

輝く紅葉樹 [紅葉]

今年の紅葉は今一つの感。

季節外れの台風により落葉と痛みが激しい・・・

ちょっと残念であるが、木々はそれなりの

彩りをみせてくれたようである。

















モミジのトンネルがある木道は気持ちがいいですね。





オシドリをさがしたが、残念ながら居ませんでしたね。













この日、夕方ちかくに寒風がでてきました。

秋色を奏でてくれた大樹も そろそろ冬衣裳に衣替え時期・・・・。
タグ:紅葉 モミジ
nice!(59)  コメント(2) 

水辺の彩り [紅葉]

MFで紅葉しているハゼ

その横にゴイサギが寝ておりました









Copyright 2013 @風詩 Photo
nice!(39)  コメント(0) 
メッセージを送る