So-net無料ブログ作成
検索選択
夜景・イルミネーション ブログトップ
前の10件 | -

東京ドームシティ イルミネーション [夜景・イルミネーション]

金沢巡りを、ちょっと中断し

「恋するイタリア 光の魔法を、アモーレたちへ。」が開催されている

東京ドームシティへ。

今回は、日伊国交150周年を記念して、イタリアとコラボレーション

とのこと。


世界遺産との出会い! 中にはピサの斜塔も登場!



中はすごい人で、撮影しづらいですね。



ブレた・・・・・

ギャラクシードームの色の変化を。。











音楽に合わせて色が変わって・・・





幻想的に水の都ベネチアの川をイメージして



一部だけご紹介しましたが、

毎年、趣を凝らして楽しいですね。



Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(25)  コメント(2) 

また来年もよろしくおねがいします。 [夜景・イルミネーション]

お台場、レインボーブリッジスペシャルライトアップ。

この時期、レインボーのライトアップが行われています。



まさに 『虹の架け橋』 美しいですね。

来年1月4日(日)までです。

今年もたくさんの訪問を頂きまして有難うございました。

 よいお年をお迎えください。

また、来年よろしくお願い致します。

 


nice!(25)  コメント(2) 

東京ミチテラス 2015 [夜景・イルミネーション]

2015 12 27

クリスマス・イブの24日から4日間、東京駅舎を高LEDで

照らし映すイルミネーションが、行われていた。

丸の内側に出ると、まぁ すごい人出・・・・


人出も凄いが、スタッフも凄い数。

イラついたのが、人の耳線で拡声器で話す男!

 筒先は空へ向けろ!というの。

後方でやはり、同様に思った方がいましたね。

「耳元で やかましい!!」と云ってましたもん。


丸の内ビルをグルッと回され、やっとこさ正面。

(画質はWEB用に調整)





































綺麗でしたね、このあとラーメン横丁へ寄りましたが、

ここでも行列・・・・(-_-;)


nice!(42)  コメント(2) 

第27回東京湾大華火祭 [夜景・イルミネーション]

2015 08 08

暑さで鳥撮りにも気後れしていた当日午後、

誘われた写真仲間たちと

東京湾大華火祭りにいってきました。

花火見物と云えば長時間の入場待ち、開催までの時間待ち!と

かなりの待ち時間が発生しますね。

今回、この日の集合時間は13時。 入場できたのが17時。 打ち上げ開始が19時。

と約6時間待ち・・・・。  仲間がいたからいいけど、一人では無理だな・・・・。

この日は晴海の大会場を避け、比較的穴場的な場所に連れて行って

もらいました。


そのおかげで、ゆったりとした空間が出来、撮影をすることが出来ましたよ。


しかしながら、花火を撮影するのは難しいですね。


ベテランさんから、教えをいただきながら撮影しましたが、

まだまだですね。

ということで、暖かい目でみてやって下さい。← (^0_0^)





































また来年!と思いましたが、どうやらオリンピック選手村等工事の

関係で、来年は開催されない!との声が流れています。

もし、そうだとすればすごく残念ですね。

また同日の仲間からは 今月末開催花火に誘われましたが・・・・、

観るのはいいのだが、何しろ待ち時間が長いのが・・・・・チョットね。


nice!(51)  コメント(0) 

イブの夜 [夜景・イルミネーション]

もう、靴下は用意しましたでしょうか・・・(^^♪















nice!(27)  コメント(0) 

秋の夜長を楽しみましょう [夜景・イルミネーション]

1日、1日と陽の沈みが早くなってきて


秋の訪れを感じる今日この頃ですね。


今夜は中秋の名月 それも 満月です!!!

月をぼんやり眺めて 

旨い料理と酒で のんびり夜長を愉しむもいいですね。







そういえば月見の風習があり、月を身近なものと考えていた

日本と異なり、ヨーロッパでは月の光を浴びると狂気に陥る!

と考えられていたこともあり、

月を眺めることは 不吉であると聞かされていましたが、

現在ではどうなのでしょうか・・・・




nice!(31)  コメント(2) 

天空からの声 [夜景・イルミネーション]

今夜は≪前夜祭≫

あちこちで書かれている

「中秋の名月」か「仲秋の名月」・・・・・。

この二つの書き方はよく混同されているようですが、

「中秋」と「仲秋」それぞれにちゃんと意味がありますネ。

ではどっちがいいのでしょうか?。







今夜はきれいに見えているお月様。当日は???



この時期の月は

仲秋…《秋の三ヶ月(七・八・九)の中の意》陰暦八月の別称。

中秋…陰暦八月十五日。「--の名月」



美しい『中秋の名月』を鑑賞しつつ

かわいい嫁さんのお酌で お酒を一献てのもお洒落・・・。

 


タグ:中秋の名月
nice!(29)  コメント(4) 

光のダンサー達 [夜景・イルミネーション]

東京スカイツリーが開業してから、一年。

そろそろ待ち時間も少なく上れるんじゃないか!?と。

しかしながら、週末の混雑はいまだに 大行列・・・・

ということで 平日狙いで。



今回は 東京駅から直行バスを利用(¥500)



ほぼ貸切状態・・・(^^♪ こりゃ!現地もいけるぞ。。





約15分位でみえてきたぞな!





しかしながらチケット売り場は 長蛇の列。

聞くところによると、『今は空いている状態!!』だそう (-_-;)



約20分でエレベーター前に。団体用も含め3台可動。



1分もかからず350M地点の展望台へ



このモニターが楽しい。





エレベーターを降りると 地上350Mの世界が・・・

一応わが家方面を・・・・(右上に東京ドーム)





夕日を撮りたかったが このままだと雲の中へ・・・(-_-;)





足元を覗き込むと 左にソラマチとプラネタリウム天空





港区方面





そろそろ灯りがつき始めたので 更に地上450Mの回廊へ





浅草の灯りが強い事!













海浜公園観覧車がくっきり見える時刻になりました









下りの回廊が見えます





ゲートブリッジですね。





小さい画面なのが残念です・・・・





回廊最高到達地点









このような サービスも。







他にも 日付や時刻なども



さりげなく自分を夜景の中に溶かし込もうと撮り・・・・





隅田川と灯りの強いリバーサイドスポーツセンターと桜橋





さぁ、お腹も空いたし、人間界に降りましょうかね。



最後に自分たちが居た天上空間を見上げる。









このブログで素晴らしい夜景を紹介するには

あまりに小さい画像で残念です。



もし機会がございましたら お足を運んでください。

その時は、チケットは予約した方が 並ばなくて楽ちん。

混雑時はチケット購入を含め2~3時間以上だそう。

しかしネット予約は、

展望台までが当日券¥2000より¥500高く¥2500に。。

この¥500が安く感じられるか?どうか?ですね。

それに更に回廊までは¥1000の負担。。。。



ゆえに 当日券購入で月曜日のAM10頃がお勧め。

殆ど並ばないで 展望台へ行かれるらしいですよ。





          Copyright 2013 @風詩 Photo
nice!(64)  コメント(7) 

復活の日 [夜景・イルミネーション]

いや。草刈正雄の主演映画『復活の日』ではなく

今月初めよりのブログ休載からまた再開するにあたっての

題というか・・・・・



いやしかしながら、あの映画ラストシーンに感動したのを

いまでも脳裏に焼き付いております。



さて先日、東京駅ライトアップに寄ってみました。

駅舎改築後には連日大賑わいで、何処も人で溢れかえっております。

































          Copyright 2012 @風詩 Photo



nice!(62)  コメント(7) 
前の10件 | - 夜景・イルミネーション ブログトップ
メッセージを送る