So-net無料ブログ作成
検索選択

コミミズク [バードウォッチング]

2017 01 07 とちぎ

飛翔が低空になり、





体勢をかえ、獲物に・・・





ネズミを掴まえましたね、しかしながら・・・・





向こう向きに・・・、顔も…





レンズに向いていたのだから、飛び出しは、このようにレンズ向きで!



願いたいものです。

次回は頼みますよ・・・・





夕闇せまり時間切れとなり、撤収です。



Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(36)  コメント(3) 

珍鳥 チフチャフ [バードウォッチング]

2017 01 04 とちぎ

新年初撮りには、珍鳥チフチャフを選びました。

昨年末より、居たのは知っていましたが、これほどまでに

長く滞在するとは思っていませんでした。

「チフ チャフ」とさえずるそうな・・・・

ムシクイの仲間のようで、チョコマカと木枝の中を動き回り、

没画像量産しました。



























Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(26)  コメント(3) 

2017年 酉 年 [祭り 風物詩]

2017 01 01 元旦





神田明神









皆さま、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



Copyright(C)2017 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(26)  コメント(11) 

ご挨拶 [日常・コラム・つぶやき]

ことし一年、お役目ご苦労さまでした。

ゆっくり、温泉に浸かってくださいませ



当ブログに
たくさんのご訪問を頂きまして、ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いいたします。



よい お年をお迎えくださいませ。


Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(20)  コメント(7) 

コミミズク [バードウォッチング]

2016 12 24 さいたま 16:30

場所を変え、コミミズク銀座にこの日は行ってみた。

同地には4羽くらいいるようなので、縄張り争いを期待。

















粘ってはみましたが、結局、ここのブロックでは1羽のみの飛来となり、

コミミズク同士の絡みは撮れませんでした。



だんだん辺りが暗くなり、シャッタースピードが出なくなり、撤収です。

連休なので、また出直します。



Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(24)  コメント(0) 

ハイイロチュウヒ メス [バードウォッチング]

2016 12 23

ハイイロチュウヒの雄を撮りにいったのですが、

帰巣は陽が沈んでから・・・ということで姿だけみました。



そんななか、雌は早い時間から姿をみせてくれました。

雌も精悍な顔つきなので、すきです。





















次回は、オスも早い時間の帰巣を願いたいものです。


Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.



nice!(18)  コメント(0) 

今季初のコミミズク [バードウォッチング]

2016 12 17 さいたま

更新が止まっていましたね。

そのあいだ、あちこち紅葉、野鳥、街撮り、イルミネーションと行ってました。

年内にアップできるかどうか("^ω^)・・・(^^♪



コミミズク・・・一年ぶりの再会です。













葦原から飛び出したのは、日没前なので、これ以上の撮影は無理でした。


Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(11)  コメント(0) 

雪中彩景 [紅葉]

2016 11 24

昨晩から、本日雪が降ったら紅葉とのコラボを撮影に

行こう! と思っておりました。

朝にみたらかなりの降雪量。速攻で車に乗り出発です(^^♪。


都心の11月の積雪は1875年の統計開始以来初めて。

とのことなので、この次は私にはもうないかもね。

































































まるで雪国で紅葉を見ているようでしたね。

だんだん積雪が多くなり、紅葉が隠れるほどになり、

また人が多くなりましたので、撤収しました。


Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.


タグ: 紅葉
nice!(30)  コメント(1) 

東京ドームシティ イルミネーション [夜景・イルミネーション]

金沢巡りを、ちょっと中断し

「恋するイタリア 光の魔法を、アモーレたちへ。」が開催されている

東京ドームシティへ。

今回は、日伊国交150周年を記念して、イタリアとコラボレーション

とのこと。


世界遺産との出会い! 中にはピサの斜塔も登場!



中はすごい人で、撮影しづらいですね。



ブレた・・・・・

ギャラクシードームの色の変化を。。











音楽に合わせて色が変わって・・・





幻想的に水の都ベネチアの川をイメージして



一部だけご紹介しましたが、

毎年、趣を凝らして楽しいですね。



Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.
nice!(25)  コメント(2) 

金沢市 古き日本の面影 [中高年の休日]

バスを香林坊で下車し、『武家屋敷跡』へ。

香林坊の繁華街から少し入った一角に、それはありました。



土塀と石畳が連なる昔ながらの町並みが残っていました。













このあたりは、戦災を受けなかったため、昔のままの家々が残されていますね。





土塀が特徴の武家屋敷の町並み。





ほとんどの家は現役で人が住んで暮らしているようですね。



長町には用水路が流れ、武家屋敷跡の石壁との風景がいいねぇ。





さて、昼飯、昼飯 ♪ 近江市場に向かいます。

途中に

















昼飯はここで店を探して、食すことに。









この店の『一番』を注文してみた。





満足ですね (^^♪



Copyright(C)2016 Kazeuta. All Rights Reserved.

nice!(33)  コメント(2) 
メッセージを送る